にいやんの茨城再発見

40男のふるさと再発見記

 



お知らせ:引っ越しました

読者のみなさま


いつも読んでいただき、誠にありがとうございます。

最近引っ越しでバタバタしていて更新が遅れてしまいました。

手狭になったので、もっと広いところに越すことにしたのです。

ちょっと郊外なので、広々としていて、おまけに安く、
車さえあればどこにでも行けますから、水戸はやっぱりいい所ですよね。

さて、このブログも100記事を超え、テンプレが使いづらく、
そろそろ違うブログで続けようかと思っていたので
思い切って引っ越すことにしました。

ブログタイトルは若干変更しております。

当分このブログは残しておきますが、いずれすべて移動する予定ですので、
このブログで読んだ記事が見つからなかったら、移動したと考えてください。

新しいブログの方でお会いしましょう。

引越し先はこちら。

にいやん













tag : お知らせ 引っ越します

水戸を歩く(5)2014年2月4日 偕楽園雪景色

そんな気がしてた 目覚めた瞬間
町を埋めつくす大雪 カーテンひけば


ユーミンの曲のような朝。

ストーブに火を入れて、
お湯をわかす間、窓から外を眺めると、
町はすでにシュガータウン!

どんどん空から砂糖が降ってくる。

仕事しながら、時々外を眺めるけど
とても止みそうにない。

どれくらい積もるんだろ?

自然に気持ちがはしゃぎだす。

3時のお茶はちょっと出かけてみない?

かみさんを誘ってドライブ。

窓が凍ってて、前が見えない!

やっと動き始めても一向に止む気配はない。

どこへ行こうか・・・

あてもなく車を千波湖へ向かわせる。

ひょっとしたら、まだ間に合うかも。

P1140647.jpg

こんな日にここに来るのは、生まれて初めて。

P1140649.jpg

P1140650.jpg

P1140651.jpg

間に合った。

P1140674.jpg

P1140653.jpg

P1140655.jpg

P1140657.jpg

P1140658.jpg

P1140663.jpg

P1140664.jpg

砂糖菓子になった公園の中を
子どもになった、ふたりの大人がかけていきます。(笑)

P1140665.jpg

P1140669.jpg

P1140673.jpg

春はそこまで来ているみたい。

P1140670.jpg



写真日記 ブログランキングへ

tag : 茨城 水戸 2014年2月4日 初雪 偕楽園 雪景色

スポンサードエリア
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
QRコード
QR
ranking

結婚生活 ブログランキングへ
B級グルメ ブログランキングへ
茨城県 ブログランキングへ

ファッション(古着) ブログランキングへ

写真日記 ブログランキングへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

